千葉 占星術研究 占術学研究 無料手相講座
 無料タロット講座 無料西洋占星術講座 メール鑑定

Concept


HOME > タロット研究

ラヴァーズオアデススプレット

恋愛の相性占い(ラヴァーズが出るか、デスが出るか?)

ラヴァーズオアデスとは、タロットのスプレットの種類であり、日本ではあまり使われていないスプレットです。文字通り、ラヴァーズのカードが出れば情熱的に敷かれ合う2人。デスのカードが出ればその2人に別れが訪れるというスプレットです。日本語解説の少ない中、アレクサンドラ木星王さん著書の「上級タロット」に日本語で記載してあったものを参考にしております。
私なりの見解は2つ。著書に記載してある読み方の方法(下記参照)ともう一つは、クロスの方向で読んで行く方法。クロスとは右下があなたが相手をどう思っているのか?ですが、それを延長線上で見て斜め左上があなたにかかわっている事柄である事と読む方法です。図で説明。
スプレット ラヴァーズ2p p.pdf
「上級タロット」に記載してあります基本的な見解は右下あなたが相手をどう思っているのか、相対して左の下側が相手があなたをどうおもっているのか?を2枚読みします。そこで、スプレットの中にラヴァーズがあるかデスがあるかを見ます。なければ恋愛に及ばないないか冷静な恋愛か仕事のパートナーとして選んだかのどれかになります。
4つのブロックに分けると左上にあたる2枚があなたが相手にしてあげられる事を見て、反対右上の2枚は二人の隠れた問題を見ます。

スプレット ラヴァーズオアデスHP.ai

クロス読みについて

クロスで読んで行く方法はまず、あなたが相手に対して思っている事(2枚)からキーカードを通って左上があなたに関わる事柄と考えます。もし、左上側にデスのカードが出たならあなたが別れの原因を生み出すと読む。反対側の相手があなたの事をどう思っているのか(2枚)からキーカードを通って右上が相手に関わる事柄と考えます。右上にもし、ラヴァーズのカードが出たら相手の方から好きになったと考える。このクロス読みには、相手にしてあげられる事としては読みにくい結果の時に使われると良いでしょう。(反対も同じ)