千葉 占星術研究 占術学研究 無料手相講座
 無料タロット講座 無料西洋占星術講座 メール鑑定


HOME > チャクラを開く

CAKRA

チャクラを全開にして生き方を変える

あなたはもっと違う自分になれる
<お知らせ>チャクラの資料販売は修了致しました

<こんな方はチャクラを勉強した方が良いでしょう>
・チャクラってなに?と頭に浮かんだ方。
・チャクラを学びたい
・悟りたい
・超能力をつけたい
・霊聴力をつけたい
・自分の能力を上げたい、確かめたい
・透視能力をつけたい
・幸せになりたい
・将来が不安
・占い、スピリチュアルが大好き
・実感したい
・霊感体質で日常生活に支障がある

チャクラ全開って?

チャクラを知る、チャクラの掃除、チャクラの強化です。

 チャクラは、必ず人間の身体にあります。そのチャクラを大半の人間は意識をせず、使ってもいないのです。このチャクラを活かして、自分の眠っている能力を上げる事が目的です。
 チャクラ自体は、あやしいものではありません。ヨガ、レイキ、気功など、数多くの事に関係しており、最近注目を集めています。
 私自身が、チャクラを知り、チャクラを強化して、かなり実感しております。これには個人差がありますが、チャクラが日頃使われておらず、ギトギトの状態だと、上手く稼働しないでしょう。エミオフィスでは、しっかりとしたクリーンアップ(お掃除)をしてから、プロテクト(結界/保護)をして強化するので安心です。

 催眠術などでもありませんので、安心して下さい。このチャクラを鍛えるのは、あなた自身なので、こちら側が頑張るのではなく、施すのでも無く、あなた本来の潜在能力が頑張るのです。あなた自身がその力を引き出す事が目的ですので、無くなるものでもありません。

 人それぞれ感じ方がバラバラですが、チャクラを鍛えておけば、目に見えない者に対しての免疫が出来ますし、心がナイーブな方には閉じてあげる事も可能となります。
そして、この修行内容は、時間が経てば経つほど実感が出てくるでしょう。

「悟りの境地」という言葉をお聞きになった事があると思いますが、悟りの方法はいろいろあります。その一つが、全チャクラの全開なのです。

内容は、今後HPにてご紹介致します。


〜チャクラ修行とは?〜

1チャクラとは?
2チャクラの各意味
3チャクラのチェック
・どのチャクラが開いているかを確認するテスト
4チャクラのクリーンアップ
・クリーンアップのやり方
5チャクラを鍛える
・チャクラを鍛える前の注意点
・プロテクト法
・チャクラを鍛える
以上の項目を一通り行います。

修行を重ねると目覚めを感じられるでしょう

(これは、私が目覚めを感じた例ですので、個人差があります。)
■目覚めの兆候

  1. 光が見える(無数のキラキラした光り)
  2. 目を閉じても光が感じられる
  3. 頭のてっぺんがかゆい
  4. 手の指先がジンジンする
  5. 額の前にボールを感じる
  6. 身体がだるく、微熱を生じる
  7. 予知夢を見るようになる
  8. 人の気配を感じるようになる
  9. 夢が鮮明になる
  10. 声が聞こえる(聴力が繊細になる
  11. 人の感情が伝わる
  12. 人の熱が感じられる
  13. プラズマを感じる
  14. 空気中の粒子が目で確認出来る
  15. ポルターガイストや、周辺で音がなり始める
  16. 何かが見える

※以上が目覚めの兆候です。

 私は、このチャクラを開き、相手にもそれを施せるようになりました。目に見えない者の存在で困っている人には、チャクラを閉じてあげたり、なんだか人生が上手くいっていない友人には、ハートチャクラを開くように施しをして、恋愛チャンスを増やしたり、泥棒に入られるという不安が取り除けない方には、家をプロテクトしてあげたり。使い方は色々です。
継続して修行して頂ければ、実感が湧いてくるでしょう。私達の魂はもともとスピリチュアルな存在なのですから。

チャクラとは?

サンスクリット語で車輪や円を表します。要は気の出入り口で身体の見えない窓です。
 このチャクラは皆さんに備わっていますが、みなさんは意識して使っていません。
チャクラ画像.aiインタビューの様子

チャクラの各意味

※以下の文章は、「はじめて チャクラの本」矢尾こと葉さんの著作を参考にしております。
興味がございましたら、詳しくはこちらの著作をおすすめします。

<第1のチャクラ ルートチャクラ・色は赤>

やる気、行動力、物質的な豊かさ、心の静寂など
第1チャクラが良い状態であれば、精神的に安定し、やる気がある状態になります。
悪い状態(詰まっているか汚れている)やる気が出ないし、身体に不調が起こります。

<第2のチャクラ セイラルチャクラ・色は橙 オレンジ>

気力充電、社会的な成功、自信、グラウディングなど
第2チャクラが良い状態であれば、家庭的で生活力があり、表情も豊です。
悪い状態であれば、情緒不安定で、愚痴が多く、問題を人のせいにしやすくなります。

<第3のチャクラ ソーラープレクサスチャクラ・色は黄色>

強い意志、インナーチャイルド、トラウマなど
第3チャクラが良い状態であれば、自由さや無邪気さが溢れていて、自己アピールが出来ます。
悪い状態であれば、不安で一人でいられない事が多く、怒りが強い。仕事中毒にも陥りやすい。

<第4のチャクラ ハートチャクラ・色は緑>

やすらぎ、安心、人間関係、感受性など
第4チャクラが良い状態であれば、丸ごと自分を愛しており、人間関係に柔軟です。
悪い状態であれば、疑り深く、条件付きの愛情を要求します。許せないと思う事が多い。

<第5のチャクラ スロートチャクラ・色は青色>

自己表現、コミュニケーション、話す、のどの保護など
第5チャクラが良い状態であれば、ポジティブな発言になり、コミュニケーションが上手になります。
悪い状態であれば、言葉で人を傷つけたり、独善的でごうまんな態度。完璧主義にふるまう。

<第6のチャクラ ブラウンチャクラ・色は藍色 こん>

第6チャクラが良い状態であれば、洞察力、直感が強くなります。サイキックはここのチャクラ
悪い状態であれば、頭痛、目の障害、神経障害などの体調の変化がある。ネガティブで悲観的。

<第7チャクラ クラウンチャクラ・色は紫>

精神性、自己の魂レベル上昇、奉仕の精神、霊的な目覚め、電気や波動を受ける所
第7チャクラが良い状態であれば、魅力的で奉仕活動や偉業をなす。悟りの境地に至る。
悪い状態であれば、心が憂鬱、躁鬱で脅迫観念が起こりやすい状態になり、人生の目的を失います。

<第8チャクラ 最近発見されたチャクラ・色は白>

宇宙エネルギー、守護霊や各神々からのサポート、次元の移動、人生の目的の理解や発見
第8チャクラが良い状態であれば、物事があっと言う間に片付き、周りが遅く感じる。感謝の気持ちで心がいっぱいになる。
悪い状態であれば、何をやっても障害が入り、うまく事が進めません。タイミングが合わない。

􏰀􏰁􏰂􏰃􏰄􏰃􏰅􏰆􏰀􏰇􏰈􏰂チャクラのバランスチェック表

A
□食事をしている時が何より幸せである
□お金が大好き、仕事もやる気がある
□行動力がある方だ
□体全体が軽く感じて、冷たくない
□下半身の病気や怪我はない
B
□自分に自信をもっている
□お腹の調子はいいほうだ
□自分の居場所がある
□性的なことには関心がある
□逆境に強い方だ
C
□胃の消化は早くてすぐにお腹がすく
□物事を楽しんで続けられる
□甘えることが苦痛ではない
□注目されるのは好きだ
□企画力がある
D
□人間が好きだ
□自分が好きだ
□人の欠点を許せる方だ
□自然体で愛しあえる関係の相手がいる
□ゆったりと安心して過ごす時間を持っている

E
□言いたいことはすぐに口に出せる
□やりたい事は可能な限りやる方だ
□服を自由に着ている
□人と話す事が好きで、聞くのも上手だ
□人間関係が円滑だ
F
□未来を想像できる
□自分や周りの明るい未来像を描ける
□何事も前向きで今を生きている
□瞑想の時間を持っている
□自分には超能力があり、日々使っている
G
□人や世界平和のために何かしたいと思っている
□自分は霊的な存在だと思っている
□直感は何よりも優先する
□寄付や奉仕に参加している
□先祖供養や祈りをしている

※結果
あなたのチャクラの状態は?
Aが多い 第1チャクラのコンディションがいい
Bが多い 第2チャクラのコンディションがいい
Cが多い 第3チャクラのコンディションがいい
Dが多い 第4チャクラのコンディションがいい
Eが多い 第5チャクラのコンディションがいい
Fが多い 第6チャクラのコンディションがいい
Gが多い 第7チャクラのコンディションがいい

􏳂􏳃􏰀􏰁􏰂􏰃􏰢

第1チャクラが
良い/精神的に安定し、やる気がある状態
悪い/やる気が出ないし、身体に不調が出る

第2チャクラが
良い/家庭的で生活を楽しんでいる。表情が豊か。
悪い/情緒不安定。愚痴が多く、問題を外部に求める。

第3チャクラが
良い/自由さや無邪気さがある。自己アピールが上手。
悪い/不安で一人で過ごせない。怒りが強くて仕事中毒。

第4チャクラが
良い/自分をありのまま愛している。人間関係に柔軟。
悪い/疑り深い。条件付きの愛。許せないと思う事がある。

第5チャクラが
良い/ポジティブシンキング。コニュニケーションを積極的に取る。
悪い/言葉で人を傷つける。独善的で傲慢。完璧主義。

第6チャクラが
良い/洞察力があり直感が働く。サイキック能力が開花。
悪い/頭痛、目の障害、神経障害。ネガティブで悲観的。

第7チャクラが
良い/魅力的で奉仕活動や偉業を行う。悟りの境地に至る。
悪い/何をやっても障害が入る。タイミングが合わない。

皆さんの結果はどうでしたか?
是非、チェックしてみてください。そして、足りない部分のチャクラをクリーニングして、鍛える事をお勧めします!

􏱒􏰨􏲂􏳌􏳍􏳎􏱗􏱃􏳏􏳐􏰧􏰯􏱏􏰠􏱄􏰢􏱋􏰠􏳄􏳅􏳑 􏳒􏰨􏲂􏳌􏱏􏰠􏱄􏰢􏳓􏰤􏱅􏰨􏰧􏰯􏰽􏰾􏱃􏳔􏳕􏰢􏳓􏰔􏰠􏳑 􏳂􏳆􏰀􏰁􏰂􏰃􏰢 􏱒􏰨􏲂􏳌􏳖􏳗􏱗􏰥􏳘􏲴􏱡􏰢􏱋􏰠􏳑􏳙􏳚􏰢􏳛􏰥􏱋􏰠􏳑 􏳒􏰨􏲂􏳌􏳚􏳜􏰢􏳔􏳏􏳐􏰥􏱋􏰠􏳑􏳝􏳞􏰢􏰼􏰸􏰯􏳟􏳠􏰱􏰹􏱃􏳡􏰍􏰠􏳑 􏳂􏳇􏰀􏰁􏰂􏰃􏰢 􏱒􏰨􏲂􏳌􏱈􏲍􏱭􏱏􏳢􏳣􏱄􏱭􏰢􏱋􏰠􏳑􏱈􏳤􏱱􏱛􏰶􏱇􏰢􏰺􏲉􏰠􏳑 􏳒􏰨􏲂􏳌􏳔􏳏􏰥􏳥􏱹􏰥􏰨􏰙􏱨􏱅􏰨􏳑􏳦􏱻􏰢􏳧􏰸􏰯􏰰􏰡􏳨􏳩􏳑

チャクラをクリーンにする方法

チャクラのお掃除

チャクラチェックリストで、自分自身の弱い場所が判明したと思います。そのチャクラを綺麗に掃除してクリーンにしてあげましょう。弱い場所は、使っていない場所ですので、ギトギトな感じで扉が開いていません。ギトギトをスッキリさせて、チャクラを開ける状態に戻しましょう!


その時に重要な事は、自分でチャクラを閉じていないかを確認する事です。チャクラを開くのが怖くて恐怖感がある場合、自らの力でチャクラを閉めてしまうのです。もしくは、傷ついてボロボロになっていませんか?ハートチャクラの場所は、恋愛や言葉などで傷つきやすく、インナーチャイルドは、子供の頃受けたマイナス感情や満たされない愛情、トラウマなどが原因で汚れ、閉じてしまいます。たくさんの痛々しい映像を目の当たりにした方は、目が汚れており、嫌な音や言葉を浴びせられてきた方は、耳が汚れています。「見たくない」という感情がよぎり、自分で自分のチャクラを閉めてしまうのです。耳は、「もう聞きたくない」という自分の判断で閉じてしまうのです。小さい時に怖がりだった私は、「神様、どうか私に変な霊の姿は見せないでください」とお願いしました。その時から、全く変な霊が見えなくなったのです。これは、神様を否定する訳ではありませんが、自分で見える能力を閉じた事になります。ですから、今チャクラを開いていいのかを、自分自身で確認してみて下さい。
 私は目に見える物をしっかりと見据える準備はできているのか、そして恐怖はないのか、たとえあったとしても、それをどうしても見たいのかをしっかりと自問自答してください。

1)チャクラチェック表で少なかった場所をクリーニングする

方法:チャクラの場所に手を当てます

「小学4年生の時に受けた感情を手放します」「離婚した時に受けた心の傷や感情を手放します」「守護天使様、私の心を癒して下さい」など、自分の歴史を振り返り、傷付いた瞬間やチャクラを閉じた瞬間を思い出し、その場所を癒して、手放して下さい。その場所に手を当てて、癒します、手放します、クリーンにします、取り除いて下さいなどを祈ります。


一番多い例は、離婚です。
離婚後にその傷が癒えずにいると、次の恋愛に踏み切れず、心が病む場合があります。離婚にはとても負のエネルギーを使いますので、疲れます。ですから、癒しが必要なのです。カウンセリングも行った方が良いでしょう。心も消耗するのですから。

2)相手にクリーンアップする場合の注意点

自分に対してクリーニングできるようになったら、相手のチャクラのクリーンアップもしたくなるものです。
チャクラチューニングといって、どなたにでも施す事が可能です。その場合、次の事をしっかりと守って下さい。

  • ・相手のクリーンアップの前に、自分をプロテクトする。(プロテクト方法を参考にしてください)
  • ・相手もプロテクトする。
  • ・相手にも、心で「傷付いた感情を手放します」と心の中で祈ってもらうか、手放す意思を持ってもらう 事。

上が、クリーンアップ方法です。しっかりとクリーニングしてから、チャクラを鍛えましょう!

チャクラを鍛えましょう!

チャクラを鍛える前には、必ずプロテクト!

<理由>
チャクラは、その人への出入り口のようなものです。違う人の気や、マイナスな感情、怨念、悪魔、悪霊が入って来る場合がありますので、必ず自分を守る為にプロテクト(結界を張る)を行って下さい。

プロテクト法伝授

プロテクトの方法は沢山あり、自分に合ったものをチョイスしてください。

1)正円を想像で描き、その中に入るイメージをする。イメージが出来ない方は、正円がかかれたマットを自作するか、購入してください。

2) ピラミッドを想像して、(△の線状でも可)その中に自分が入るイメージをす る。

3 )眩しい光や太陽で出来た円柱の形を想像して、自分がその中に入るイメージをする。(この方法は、報われない霊を天界に送る時も使います)

 魔術で使われる魔法陣を皆さんご存知でしょうか?自分が悪魔に乗っ取られないように、魔法陣の中に悪魔を閉じ込めて話をしたり、自分を魔法陣の中に入れて、相手から自分を守ったりして使います。

 このプロテクト方法を確実にイメージ出来たなら、完璧な強い結界を作る事ができるでしょう。そのイメージをどんどん大きくして、家を丸ごと結界を張る事も出来ます。私は、交通事故が多いスポットや交差点をいつもプロテクトしています。

結界は、雨が降ると弱まるので、定期的にプロテクトをお勧めします。

 家をプロテクトした時、「私に悪意がある、あるいは私に被害を被るような事をしでかす人から守ってください。」と祈りをプラスする事で、さらなる限定が可能です。私の場合、母親が家に入れなかった時がありました笑

<もし、何者かに襲われたら?>
 これは本当にあったのですが、雨の日にうっかり窓を開けて寝てしまった私は、夜中の2時に目が覚めました。そして、窓のそばに置いてあった鏡(魔除け:念を跳ね返す)が勝手に倒れて、私の上に何者かの生き霊が乗っかってきました。そして、3回ほど首を絞められました。私は「やめて」と言いましたがやめてもらえず、あっちが手を緩めた瞬間に起き上がり、すぐに窓を閉めて、プロテクトをし直し、高い波動の出る音楽をかけて、瞑想をしました。結果、すぐに収まり、ホッとして又眠りにつきました。


 この世で一番怖いのは、死んだ者の霊ではなく、悪魔でもありません。生きている人間なのです。とてもタチが悪く、勝手に念を飛ばしては、飛ばしている本人も気がつかずに、人を苦しめてしまうのです。私は、相手の顔と手がはっきりとイメージで浮かんできましたので、犯人はわかります。しかし、念を飛ばすと、その飛ばした本人に必ず
返ってきてしまいます。そして、気がつかずに自分の体から霊魂が抜けているので、身体が危ない状態です。皆さん、人を羨んだり、恨んだり、妬んだりしたら、痛い目にあうので、やめましょうね。

襲われる前に。。
 まずは、プロテクト、次に雨の日は窓を閉める、窓に向かって鏡を置く、高い波動の出る音楽を用意しておく(私は脳波のアプリを使っています)賛美歌などもいいと思います。
襲われたら。。
 まずは隙をみて逃れる事。そして、プロテクトしなおす事(弱まったので入って来た)。さらに安心したい時は、自分の波動を上げる為に瞑想をするか、波動の高い音楽をかけてください。神棚に水を捧げてお祈りして、聖水を作っておくのも良いでしょう。注意!水晶やパワーストーンなどでは効かない場合があります。お経もいいですw

チャクラを開く

 各チャクラに順番に手を当てて、チャクラを開くイメージを繰り返します。1〜8までのチャクラに手を当てて、花が開くイメージかもしくは、窓を開くイメージを行います。

チャクラを鍛える

 鍛えたいチャクラに手を当てて、振動を与えます。道具(チューニングのキーンとなるもの)も使えますが、一番良いのは声の波動です。お経も、その為にあります。振動=波動です。お経の内容で、悟らせて天界に上げるという意味もありますが、チャクラに振動を当てる事でチャクラが鍛えられます。「アーメン」や「ナー」「んー」「あー」という声が一番振動が出やすいので、お試しください。声の高さを変えて調節するともっと良いでしょう。

セルフでチャクラを鍛える手順

1チャクラのクリーンアップ
<手を各チャクラに当てる>


祈りを追加する「傷ついた感情、怒りを手放します」
「癒します」

2プロテクト

3つあるプロテクト方法より一つ選択して、それを行う。
言葉を添える「プロテクトします」「私の家族に危害を与えるものを入れないでください」など

3チャクラを開く

各チャクラに手を当てながら、1個づつ行ってください。
花が咲くイメージか窓を開けるイメージをする。

4チャクラを鍛える

各チャクラに手を当てて、声で振動を与える。もしくは、チューニング器をつかう。(ベルや鈴も可)

チャクラの閉め方

もし、みえたくない時や、怖くなった場合や、霊感があって困っている方の場合は、第1チャクラ以外をそっと閉めてあげましょう。これは、外出する時や、電車に乗る時、自分が苦手な人に会う前などにも行ってください。

※心が傷つかずに済みます。
※霊的な現象に怯えずに済みます。

方法

 閉めたいチャクラを意識するか、手を当てて花が閉じるイメージをゆっくりと行ってください。特に心が不安定な人は、ハートチャクラを閉めましょう。

 苦手な相手とは、自分のエネルギー(気)を持って行かれる、吸われる人ですから、そんな人に会う時にはあ、必ずチャクラを閉めてください。

注意!第1チャクラは生命の源ですので、閉めないで!

 第1チャクラは、その人の生命の根源となる大事なチャクラですので、閉めないように注意をしてください。又、第6チャクラ〜上を閉めると、直感が鈍くなりますので、少し怪我をしやすくなります。人間も勘が働かなくなると、結構足をぶつけたり、どこかにつまづいたりします。相手に施す時には、少々足元や頭上の怪我に注意を促してくださいね。


私の経験に基づくと、チャクラを開けるとビジョンが見え始めます。前までは夢でしか見れなかった映像も、寝ていない状態なのに、パッと目に浮かぶようになると思います。個人差がありますが、より自分のチャクラの傷を癒せるかにかかっています。イメージが感じられるようになる頃、額に暖かい丸いボール状のものを感じるようになります。それが感じられれば、あなたはチャクラ全開状態でしょう。